【常識】美容室の売り上げを上げたいオーナーはメニューで増毛を検討すべきだ!

美容室の売り上げを改善したい。

美容室の売り上げが伸び悩んでいるオーナーさんも多いかと思います。

  • もっと立地の良いところに店があれば・・・。
  • テレビの取材でも来てくれれば・・・。
  • カリスマ美容師が面接に来てくれれば・・・。

なんて言っていませんか??

現実的に売り上げをあげようとすると、

この3つのどれかを上げないとダメですよね?

でも実際どうですか?

  • 来たお客さんのカット代を今さら高くするわけにもいかない。
  • たくさんのお客さんが来てくれるように宣伝するのもお金が掛かる。
  • 一度来てくれたお客様が何度も来店してくれるようなサービスがない。

ではどうやって美容室の売り上げを伸ばすと良いのでしょうか?

答えは意外と簡単です!

客単価も来客数も来店数も上げればいいんです!

いやいや。それが出来たらもうやってるよ。
馬鹿言うんじゃないよ。

果たしてそうでしょうか?

ではここで質問です!

あなたの美容室のメニューの中に、「増毛」という項目はありますか?

もしあなたの美容室のメニューの中に増毛という項目がないのであれば、今すぐに増毛を追加すべきです!

なぜか?

一人あたりの客単価も来店数も、そして来客数も上がるからです!

美容室で増毛を行うってイメージが無いかもしれません。

しかし実際には、増毛を取り入れている美容室は徐々に増えていっています。

増毛をメニューに追加している美容室さんが増えている理由はとてもシンプルで、増毛というメニューを追加することで、たくさんのメリットが生まれるからです!

  1. カットついでに増毛をするお客様が現れる。(客単価アップ)
  2. 増毛をしたお客様は維持管理の為にたくさん来店される。(来店率アップ)
  3. 増毛に満足されたお客様は口コミで宣伝してくれる。(来客数アップ)

しかし、当たり前ですが、デメリットもあります。

  1. 仕入れに経費が掛かる。
  2. 低品質な商品を扱うとクレームがくる。
  3. そもそも増毛ができる技術スタッフがいない。

やはり売り上げ改善は出来ないのか・・・・。

いいえ!諦めるのはまだ早いです!

この3つのデメリットを無くす、画期的な「増毛」をお教えします!

仕入れに経費が掛かる。
仕入れで経費が掛かるのはしょうがないことです。考えなくてはいけないのは、その仕入れでいかに利益を出せるかです!高いものを仕入れても、それだけお客様が満足して頂ければ、必ずそれ以上の売り上げに繋がります。
低品質な商品を扱うとクレームがくる。
増毛の商品はピンきりです。しかし仕入れで安いものを仕入れたり、なにも考えずに値段だけで仕入れると、お客様の満足度が満たされず、お店からお客様が離れてしまう可能性もあります。最悪の場合はクレームに繋がり、悪評が立つことも・・・。なので増毛の仕入れをする時は、値段だけでなく、良い品質のもの、お客様が満足するものを選ぶようにしましょう。
増毛が出来るスタッフが居ない。
増毛は、高度な技術が必要と思っていませんか?
確かにとてもむずかしい技術で増毛を行っているお店もあります。
しかし安心して下さい。
最近の増毛は、どんな新人でも解説DVDを見るだけで増毛が出来るようになるものもあります。

講習費用や研修期間を取れない場合は、こういったものを利用すると良いでしょう!

でもどこで仕入れれば良いかわからない。

ネットで調べると、かなりたくさんの増毛仕入先があります。でもどこが良い増毛の仕入先なのか正直よくわからないですよね?

実際に色んな店舗さんで評価を得ているのは、ヘアジェンヌです。

なぜヘアジェンヌが評価を得ているのかというと、

>経済的にお得!

通常の増毛は1度使うと2度と使えませんが、ヘアジェンヌは何度も使用可能なので経済的にかなりお得です!安いものを何度も仕入れて使うよりも、少し高いものも何度も利用出来る方が明らかに経費削減になるということを、理解しているオーナーさんが愛用しています!

>品質が良い!

ヘアジェンヌは普通の増毛素材より遥かに品質が良いです!ヘアジェンヌのエクステ毛は、菌精力のバランスが良いので、皮脂過多や乾燥、頭皮のトラブルやアレルギー、アトピーの軽減も期待できます!

しかもマイナスイオンの効果で頭皮の呼吸がスムーズになり皮膚細胞の入れ替わりが活発になり、いつでも生き生きとしたしっとり艶やかな髪の毛になります。

>講習いらず!

通常、増毛をする際には、高い講習料と長い時間をかけて習得しないといけない技術があります。しかしこのヘアジェンヌは、DVDを見るだけで増毛が出来る簡単増毛法を確立し、それを学ぶDVD教材を作った事によって、経費の削減も、時間の短縮も実現したのです!

この3点から、全国の多くの美容室でヘアジェンヌが愛用されています!

実際にヘアジェンヌの加盟店は、平成29年12月現在で502店舗にまでのぼっています!

ではヘアジェンヌを使用した際の、お客様の反応はどうなのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です