エクステ増毛の経営者のメリットとお客様のメリットまとめ

エクステ増毛のメリットを経営者目線とお客様目線でご紹介

エクステ増毛は、一般的に結毛式増毛法とまとめて言われることが多く、増毛の方法的にはほぼ一緒です。(一応厳密には違う部分がありますが、ほぼ一緒の意味で使われているという言い回しです。ご理解下さい。)

そんなエクステ増毛(結毛式)は今では増毛の方法としては一番良いと言われている増毛法です。

ではその結毛式の増毛法は、経営者にとってどんなメリットがあるのか?お客様にとってはどんなメリットがあるのか?こちらをご紹介していきたいと思います。

経営者目線のエクステ増毛(結毛式)のメリット

経営者にとって、エクステ増毛はどういったメリットがあるのでしょうか?

  • エクステ増毛の素材を仕入れても、一度の使い切りじゃないのでコスパ的にかなり良い。
  • エクステ増毛の施術技術が極端に難しくなく、習得に必要な時間がかなり短い。
  • 頭皮を痛める可能性が低く、頭皮トラブルが少ないので、お客様と問題になりにくい。
  • 素材自体が使い切りではないので、仕入れる回数減り、売上に繋がりやすい。(詳細参照記事⇒でも増毛ってそんなに利益出るの?

などがあります。

基本的に経営者目線で見ると、エクステ増毛を仕入れる時と、それがきちんと捌けるのかが大事ですよね。
そんな仕入れの不安と回転率の不安が一番少ない、とても好まれているエクステ増毛素材です。

実際に質の良いエクステ増毛素材を使用することで、この回転数は格段に変わってきます。

そちらに関しましては、こちらの、【増毛の仕入れ先を変える時は質を下げると客も減るので注意が必要!】の記事で詳しく書いてありますので、こちらを参照してみて下さい。

お客様目線のエクステ増毛(結毛式)のメリット

では実際に、エクステ増毛を使う、お客様のメリットはなんでしょうか?

  • 施術に痛みを伴わない。
  • 同じエクステ増毛素材で済むので経済的にお得。
  • エクステ増毛後の髪型に制限がなく、素材によってはホットカラーやヘアアイロンも使用可能。
  • エクステ増毛の施術後に頭皮のトラブルが少ない。

などがあります。

他の増毛法とは違いかなりメリットが多く、お客様の中でもエクステ増毛じゃないと嫌だ!と言った人も多いようです。

実際に最近の美容室さんが導入しているのはほぼエクステ増毛法での増毛です。なのでお客様の中でも、これが一般的という感覚が浸透しているのかも知れません。

実際にエクステ増毛の施術を受けたお客様の声はこちらの【株式会社Beway(ヘアジェンヌ)の口コミ】からご覧頂けますので、気になる方はこちらの【】をクリックまたはタップして御覧ください。

エクステ増毛のデメリットは無いの?

エクステ増毛のメリットをご紹介してきましたが、さすがに万能ではないのでデメリットもあります。

定期的なメンテナンスが必要

どうしても結毛式の増毛法なので、月に1、2回くらいのメンテナンスが必要になってきます。結毛式は「戻し」といわれる施術を行わないと、自然な仕上がりがキープ出来なくなってしまいます。他の増毛法に比べれば、格段にメンテナンスが簡単なのですが、それでもメンテナンスが面倒な人にはちょっとつらいかも知れませんね。

施術後の髪型が制限される

エクステ増毛を行うと、使用している素材次第では、施術後の髪型が制限される場合があります。折角増毛をしたののに髪型が制限されるのはお客様の満足度的にもあまりよろしくないですよね。きちんとエクステ増毛の素材を仕入れるときにはそういったところを確認しておくと良いでしょう。

施術後の髪型に制限がないオススメのエクステ増毛素材⇒【ヘアジェンヌ

エクステ増毛はこんなお客様にオススメ!

エクステ増毛をオススメする際に、どんな人にオススメすると良いのか、オススメ出来きそうな方の特徴をまとめてご紹介いたします。

短期間で増毛を検討している人

急なイベントやパーティーなどに呼ばれて、髪をカットに来た方には、エクステ増毛をオススメしてみると良いかもしれません。本当はカットしたくないけど、髪を整えたいという意味でカットとおっしゃるお客様も多く、そのお客様のおっしゃる意味を上手く汲み取って、「カットで無理やり整えるよりも、逆にエクステ増毛でボリュームを出して巻いて整える方が、そういったパーティーには最適ですよ!」などと上手にオススメすると、お客様自身、自分がしたいことを提案されたと気づき、カットではなくエクステ増毛になるケースもよくあります。なので、お客様との会話の中で、そういった面が見え隠れしていたら、提案してみると良いかもしれません。

バレにくい自然な仕上がりを求めている人

すでに増毛やウィッグなどをしているが、不自然であまり納得いってらっしゃらないお客様には、結毛式のエクステ増毛をオススメした方が良いでしょう。エクステ増毛は他の増毛法とは違い、一本一本に丁寧に増毛していく方法なので、格段に仕上がりが自然になります。そこを上手くお客様に説明すると、お客様も喜んでエクステ増毛をお願いして下さるので、ぜひ上手にご提案してみて下さい。

頭皮トラブルが心配な人

増毛はしてみたいけど、頭皮のトラブルや副作用が心配という人は実際に多いようです。自ら「増毛をしたい!」となかなか言い出せないお客様にも、最新の頭皮トラブル少なく、副作用の心配がないエクステ増毛があることをお知らせし、お客様側から、「なら試しにしてみようかな!」と言いやすい環境を作ってあげることが大切です。

エクステ増毛の経営者のメリットとお客様のメリットまとめ

エクステ増毛の経営者とお客様の目線でメリットを書いてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

実際に複数のメリットがあり、経営者側からは使い勝手がよく、お客様からも利用しやすいという面がご理解頂けたかと思います。

エクステ増毛というものが全国の美容室で好まれて使用されているのがよく伝わったかと思います。実際に導入を検討している方も、ぜひご参考にしていただければと思います。

きちんとメリットを理解して、スタッフに共有することができれば、エクステ増毛での売上もきちんと伸びていくようなので、ぜひ共通理解をしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です